[iPhone4]リュウドキーボードにiPhone用シール貼った

先日の記事でも紹介したリュウドBluetoothキーボード、便利なのですがiPhoneでは日本語キーボードではなく英語キーボードとしてしか認識しないため、記号がキートップの表示どおりには入力できません。その対応として「iPhone用キートップシール」が添付されていたので貼ってみました。

こちらが貼付前。よく見ると「^」の位置などは変わってますが、基本普通の日本語キーボードです。
iPhone用キートップシール貼付前

こちらがiPhone用キートップシール。iPhoneで使う場合は青字の文字が入力されます。
iPhone用キートップシール

そして、貼ってみたところ。ピンセットを使って気を遣いながら全部で17枚。30分くらいかかったでしょうか。
リュウド折りたたみキーボード

これで、キートップに日本語KBと英語KBとが併記されたわけです。キーを探しながら入力するときはいいのですが、ブラインドタッチなときとかは結局間違う訳で、結局のところは英語キーボードに身体が慣れるのが良いのかもしれません。

なお、最近リュウド折りたたみの英語キーボードの種類も増えたようです。iPhone、iPadでしか使わないなら、こちらを購入するほうがスマートかもしれません。

本文とは関係ないですけど、ここに掲載した写真はiPhone4の標準のHDR機能HDR機能を使って撮りました。ちょっと画質荒くなっちゃいましたね。すみません><