インフルエンザで娘っこ二人ダウン

流行ってるんですかね?

うちにはみーたんとまほたんと二人の娘がいるのですが、今週の初めからお姉ちゃんのほうが熱を出しまして。念のため幼稚園を休んで医者で診察を受けてみると、どうやらインフルエンザだった模様。A型だそうです。なんででしょうね、予防接種も受けてるのにね。それも子どもなので2回も。考えるとかわいそうですが、まぁそのおかげで軽く済んでいるのであればいいのでしょうが。幼児だし発症初期だし、というわけでタミフルを処方してもらいました。
二日目からは下の娘も発熱し、、診察の結果はやはりインフルエンザ。
私も妻も予防接種は受けているのですが、上の娘の例もあり、感染する可能性はあるのかもしれません。二人の娘に加えて、妻まで感染してしまったら会社に行ってる場合じゃありませんよね。
こういう場合に、「子の看護休暇」というやつを使うんだと思います。まぁ、普通の繰り越し休暇もたっぷり残っているんですけどね。。

とにかく、楽しみにしている幼稚園の行事、いまだと2月の節分でしょうか、までには、完治するといいなぁ、と、祈るばかりです。

「インフルエンザで娘っこ二人ダウン」への2件のフィードバック

  1. ひゃ~~~(@@)
    かわいそうに~~~(>o<)
    そうそう。
    予防接種の御陰で、軽くて済むんだよ。
    水疱瘡なんか
    予防接種してたら、ぽつぽつ、みっつくらいだけど
    予防接種してなかったら
    ぽつぽつ、100オーバーだからねー(@@)
    家庭内でも、みなさん、マスク着用で
    あったかくして、お大事にして下さいね~!

  2. そうですねー。
    妻さんの心配だけじゃなくて、自分も感染しないようにしないといけないですね。
    予防接種したから大丈夫、ってタカをくくってるんですがww

コメントは停止中です。