キューカンバーは冷酒のグラスでどうぞ。

ペプシが夏向けの炭酸飲料として、キューカンバーを発売しています。
blogやTwitterや各所で話題になっています。テクノラティのブログ言及数を見ると、ちょっと落ち着いてきたところかな?
pepsi_cucumber
キュウリってどうなん?と思いながらも、怖いもの見たさで飲んでみました。

購入したのは職場(大阪)の近くのコンビニ。
置いているか不安だったのですが、最後の一本を求めることができました。
その後、自宅の近く(奈良)のコンビニでは売切れていたので、やはり人気があったのかもしれません。
職場で飲もうと思ったものの、折角なので妻にも飲ませてあげなければ!と思って持ってかえることに。いや、決して巻き添えにしようとおもったわけではありませんww

結局のところ、巻き添えは多いほうがいいということで友人宅を訪問したときに飲みました。大人6人でわけたので、一人あたり83mlと手ごろな量になりました。このくらいなら飲めるかも。

実際飲んでみると、まぁ、飲めないことはないかな。不味い、美味しくない、という評判のほうが先行していたので、マズさに対しての心構えができていたためかも知れません。B級な味を期待していた友人などは、物足りなげな様子でした。

そんななかで、妻さんたちは、小粋な冷酒のグラスに注いでいました。こうすると、まるでカクテルか何かのよう。メロンソーダだとお子様だけど、キューカンバーなら大人の味、なのかもですよ。オススメです。

キューカンバーについてのブログを表示する.