無事産まれました

7/1 13:10に、赤ちゃんが産まれました。3005g、男の子。
おかげさまで母子ともに無事、元気なようすで安心した。
しばらく入院していて、今日、7日に退院します。
母乳はよく飲んでいるようで、退院前にすでに出産時の体重は超えたらしい。(赤ちゃんの体重は、産まれたあと3割くらい減るらしい。それから徐々に増えていって、退院するときには産まれたときの体重くらいになるのが普通なんだって)確かに、今はプクプクした顔してます。
生後2日め。
食事は母乳なんだけど、沐浴とかおむつ交換とか、忙しくなりますね。
お姉ちゃん二人も手伝ってくれるかな?

カメラマンとしては、被写体が増えたので写真やビデオ撮らなきゃいけないし、撮った写真の整理やプリントもしないといけないし、いろいろありますね。