docomo料金プラン変更、iPhone併用派にメリットあり!

5月からdocomoが料金プランを変更し、パケ・ホーダイダブルの最低料金を値下げしました。これまでは税込み980円だったのが、490円になったのかな。これ、iPhoneとの併用派にはメリットあると思います。 私もiPhoneを購入するまではdocomoのみでしたので、パケ・ホーダイはむしろ上限overがあたりまえな使い方をしていました。だって、つながってなきゃ意味ないですもんね。2008年末にiPhoneを購入した後は、ネットのメインはiPhoneになったのですが、それでも解約できないdocomo。家族がdocomoだったり、i-modeでないとできないサービスがあったり。(例えば、ダーツライブの月額課金はi-modeの利用料として引き落とすのが楽、とか、FXの取引会社のサイトはiPhone対応してなかったり、とか)なので、iPhoneがメインとなったあともdocomoを併用しています。 docomoの料金プランはタイプSSバリュー+パケ・ホーダイダブルにしていたのですが、それでも余る無料通話分とパケット定額分、とはいえ、パケ・ホーダイダブルをやめるのはちょっと怖い。急にi-modeを使わないといけなくなったり、友人から大容量のメールが来たりしたときはパケット使うかもしれないので。 そんな私にとっては、今回のパケ・ホーダイダブルの最低料金値下げは朗報ですね。docomoが捨てられなくてiPhoneに踏み切れないかたは、これを機会にiPhoneにされてみてはいかがですか?


パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71