iPhone買いました。できない子ほどかわいい?ww

年頭所感でもちらっと触れましたが、とうとう買いました、iPhone。どうもTwitterやってる人っておかしくて、iPhone所持率がめっちゃ高い。10人集まったら5人、へたしたら8人くらいは持ってるイメージ。それに影響されたというわけではないんですが、日本発売から半年たって、やっぱ面白そうと思ったので買うことにしました。
現在メインで使っているdocomoに加えてiPhoneを持つということは、月額を抑えるために工夫しないといけません。ので、最近利用頻度のめっきり下がっていたウィルコムのアドエスを解約することにしました。
Windows Mobile 6 は、良くも悪くもWindowsで新鮮味がなかったことと、PHSの通信速度では遅かったことが不満でした。アドエスの筐体と青耳の通信カードは手元に残っているので、将来ウィルコムに復活する場合は使えます。
加えて、docomoをパケホにしていたんですが、先般発表されたパケホダブルに変更しました。このプランだとパケット代が1000円に抑えられますし、万一、パケットを使いすぎても上限があるのでリスク回避できます。本来はパケットオプションなしが理想ですが、どうしてもi-modeサイトを使いたいケースもまだまだあるので致し方なしといったところです。むしろ、docomoがパケホダブルをはじめたのは、私にとっては追い風でした。
こうして、なんとかランニングを抑える算段をして、iPhoneを買いました。
iPhoneの価格はどのショップで買っても一緒です。あと、分割で買うと初期費用ゼロ円で購入できます。ですが、あえて一括で買いました。一括の場合、初回に費用がかかるけど、ヨドバシ、ビックカメラといった家電量販で購入するとポイントがつきます。毎月のランニング費用を抑えられる効果もあります。普段であれば職場に近いビックカメラを選ぶのですが、今回はヨドバシを選択。後にビックカメラ監理ポスト入りとかニュースを見ると、ヨドバシを選択しておいてよかったと思ってます。
購入したのは昨年末なので、3週間くらいたちました。便利とか面白いとか思うサービスやアプリがある一方、笑えるくらいダメなところもあります。またおいおい書いていくことにしますが、今のところは、大満足、です!