みーたんが万年青を活けました

お正月の活け花です

毎年お正月には万年青オモト)というお花を活けます。今年も、妻の人がおばあちゃんに教わりながら活けました。お正月のお花は万年青と決まっているようですね。
今年は妻の人の隣で、みーたんも活け花に初挑戦しました。
みーたんが万年青を活けました
(http://www.flickr.com/photos/murphyfox/2174732153/)
みーたんが万年青を活けました” by murphyfox
奥に映っているのが妻の人の作品、手前に映っているのが、余った葉っぱを使って作ったみーたんの作品です。葉っぱを組み合わせたり、足りない分には新聞紙を使ったりして個性的に仕上がりました。こうしてお母さんの真似をするあたり、女の子ですね。

—-
“システム基盤の統合ノウハウ” (谷口 俊一)