新年早々ラクシュミに行きました。並んだけどうまかった。

お昼ご飯が独りになったので。

いつもは、同僚と会社の食堂に食べに行くんですが、今日はたまたま打ち合わせが13時すぎまであってお昼どきを逃したので、独りで食べに行くことになりました。仕事が立て込んでいてあまり時間がないというのに、ふと、「新年のラクシュミの営業は今日からか」と思いついてから、むしょうにラクシュミのカレーが食べたくなりました。ピークをはずして、13時半頃に行ったのですが、すでに大勢並んでいて10人待ちでした。
2178448546 8E61E5C144 B
会社の近くにあるラクシュミというカレー屋さん。行列ができる人気店です。(単に回転が悪いだけという話もww
(so902i, カレー, ラクシュミ)
ラクシュミ ネパールカレーのお店です” by murphyfox

今日はなにを食べようかな

ラクシュミのメニューは、メインのカレーと、サイドのカレーを選択できます。人気のどうせチキンは売り切れているだろうから、キーマとダルにしようかと考えながら待ちます。タイミングがよくなかったのか、なかなか列が減りません。そして寒い。でも、ここのカレー食べると気合い入るんですよね。
並びはじめて15分経過。こんなに待つくらいならコート着てくればよかった。
並んでいるのは家族連れ、会社員、近くの専門学校の学生さん。幼稚園か小学生くらいの子どもが混じってるんだけど、ここの辛いカレー食えるんでしょうかね?店の前が路地になってるんですが、ここを吹き抜ける風が強くてとても寒いです。
2178448364 C5251D7479 B
表通りをちょっと入った、こんな路地のなかにラクシュミはあります
(so902i, カレー, ラクシュミ)
ラクシュミ前の路地” by murphyfox

ようやく。

並び初めて15分あまり経ち、ようやく4番目まで来ました。あと少しです。ですが、ここからがなかなか進みません。
さらに15分経ったところで、ようやく入店できました。メインにキーマ、サイドにダルを普通サイズでオーダー、と思ったら意外にもダルも売り切れてたのでチャナマサラに変更しました。オーダーは済んだものの、ここからがまた長い。仲間内では、きっとカレー皿が少ないんだよ、買ってあげたら出てくるの速くなるよ、とか冗談いってるくらいです。
と思ったら意外に早く出てきました!2008年、ラクシュミもバージョンアップしたのかな。というわけで、いただきまーす。
キーマ、チャナマサラ、普通サイズ
メインにキーマカレー、サイドにチャナマサラという豆カレーを選びました。
(so902i, カレー, ラクシュミ)
キーマ、チャナマサラ、普通サイズ” by murphyfox