高山に行ってきます。台風が心配だけど。

かれこれ4年目、かな。

高校の同級生タチとはそれなりに仲が良くて、例年、盆正月と花見くらいに飲みに行ったり、バーベキューしたりしています。男子校出身の10人あまりの連中が毎年集まります。そんなヤカラも、結婚して、子どもができたりして。子どもが小さいうちはなかなか集まれないときがあったので、いつしか、盆の飲み会の代わりにグループで旅行に行くようになりました。その旅行も、淡路島、大塔村、鳥羽、そして今回の高山と4回目。最近では私たちより、妻さんたちや子ども達のほうが楽しみにしてるようです。そんなわけで、いつしか7家族21人!の大所帯になりました。

台風直撃。ちょっと、大丈夫?

今回企画してくれたのはらんばさん。旅行好きで、休みを見つけては家族を連れて旅にでているようです。まめな幹事さんなのは頼りになるのですが、どうも運が無いのか(汗)台風、連れて来ちゃったようです。日程は、海の日の3連休に絡めて、と一年前から決めていたので、彼のせいではないのですが、あまりにタイミングがよいのでちょっと心配ですね。
アクアトト岐阜、オアシスパーク、木曽川水園、木舟遊覧、高山市内散策、リスの森、といったところで遊ぼうという企画なのですが、無事に台風が逸れるか通り過ぎてくれることを祈っておきます。