堂島ロールを食べた。生クリームが美味しい。

堂島ロールを手に入れた。予約しておいてよかった。

夕方から堂島に行く用事があり、Googleでルートを確認していました。そのときふと目に入ったのが「堂島ロール」そういえば、最近テレビで観たかも。ついでなのでおみやげに買って帰ることにしました。
地図をチェックしていったのですが、堂島浜の交番とコンビニの間にあって、うっかりしてると見落としそうな店構え。Webで確認していたので、すんなり見つかりました。帰りに買って帰るだけでいいかとも思ったんですが、なにやら人気のようで、タイミングが悪かったら待たされるとか。帰る予定の時刻にあわせて予約しておくことにしました。
帰りにお店に受け取りに寄ると、「堂島ロール、今回焼き上がり分は売り切れました。次の焼き上がりは○時です」といった看板が。予約しておいてよかった。

生クリームが美味しい。ミルクの風味がする。

帰ったらみーたん、まほたんは寝ていたので、妻さんといただきました。
20070712232139
生クリームはとろけるようだし、ミルクの風味たっぷりでした。生クリーム好きにはたまりません。これで一本1,050円は納得ですね。
家まで持って帰るのに時間がかかったからか、ロールがちょっとたれて(たれぱんだのように、、)しまってたのがちょっと残念。ドライアイスは入れてくれたんですが、電車の中が暑かったかな。
お店には、シンプルな堂島ロールのほかにもフルーツが入ったのとか、いくつかバリエーションがありました。次はフルーツ入りもいいか、と思った次第です。
堂島に行く機会があれば、一度おためしください。予約も忘れずに。

モン シュシュ 堂島店

「堂島ロールを食べた。生クリームが美味しい。」への1件のフィードバック

  1. 今や大人気の堂島ロールを初めて購入しました。 がしかし食べてみてガッカリ....そこら辺のスィーツと変わりないなとかんじました.周りのスポンジは美味しいけれど中のクリームがチョット甘すぎだと思います.送料込みのこの値段は高い!!

コメントは停止中です。