一人でレゴが作れるようになった。すごいね。

みーたんがひとりでつくったレゴ、デュプロ。最初の頃は、まっすぐな棒とかをつくっていたのですが、最近はこんなものも造形できるようになったようです。成長を感じますね。

みーたんの作品。大作だ。
(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G,
F4.2 1/13 ISO400 +0.0EV 35mm、RAW+SILKYPIX、2007/6/9撮影)

レゴにはいわゆる普通の大きさのものと、大きめサイズのレゴデュプロと、二種類の大きさがありますが、いまのところ緑のバケツのレゴデュプロで遊んでいます。

みーたんの作品アップ。目が合ったww
(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G,
F4.2 1/15 ISO400 +0.0EV 35mm、RAW+SILKYPIX、2007/6/9撮影)

実は赤いバケツの普通のレゴもクローゼットにしまってあるのですが、ブロックの大きさが小さいので、まほたんが飲み込んでしまわないかと心配でまだだしていないのです。でも、おねえちゃんがこんなにいろいろ作れるようになったんだったら、そろそろ次のステップ、赤いバケツも出してあげようかなぁ、と思うのでした。