[WP]3.0.4にアップデートした

アップデートにかかった時間はものの数分。自動アップデート機能便利すぎる。

久しぶりに自分のブログの管理ページを開いたら、アップデートを知らせるお知らせが。最近のWordPressは自動アップデートができる。本来は、データベースとかファイルとかバックアップしてからアップデートするべきなんだけど、ここ数ヶ月記事も更新してないし、前回のバックアップでなんとかなるかー、という思いもあって、バックアップなしでアップデートしちゃった。
管理画面から自動アップデートを実行して待つこと数分。。途中経過が表示されないのでちょっと焦るけど、問題なく更新終わってました。(正しくは、途中経過が表示されないわけではないです。が、途中経過が表示されるときにはアップデートも完了してました)
blogエンジンとかはセキュリティ対応とかが定期的にされるので、簡単にアップデートできる仕組みは便利ですね。