[LaQ]ラキューはじめました!

これ、結構おもしろいわ

動物園に行った帰り、天王寺にあるキッズいわきに寄りました。このお店、いろいろ興味深いおもちゃが置いてあります。うちにもここで手に入れた木のおもちゃや動物パスルなどがあります。なので、みーたん、まほたんはともかく、私が夢中になっているときもありますね。
今回面白そうだと思ったのはLaQ(ラキュー)というプラスティック製のブロック?です。

DSC 7211


“LaQ FREE Colors 400” (ヨシリツ)

まずはミニキットからはじめました

LaQは、正方形、正三角形の基本パーツと、5種類のジョイントパーツの計7種類のパーツからなる、ちょっと変わったブロックです。ブロックといえばレゴが有名ですが、LaQは球体とかも作れてしまうのが特徴だそうです。
キッズいわきのお店で観ていたときは、確かに面白そうなのだけど、ほんとに遊ぶかどうか分からなかったので、「LaQ ミニキットーライオン」という、お手軽パッケージからはじめてみました。
このパッケージ一つで、ライオン、キリン、フラミンゴ、、と、数種類のモデルを作ることができます。これが結構楽しい。確かに5歳と2歳の子どもだけでは高度なモデルは作れないのですが、お姉ちゃんは私を手伝ってパーツ探しをしてくれました。そのうち、すぐミニキットでは物足りなくなってしまいました。
一度おためしください。なお、パーツが小さいので、誤飲の可能性のある年齢のお子さんには注意が必要です。

“LaQ MiniKit ライオンセット” (ヨシリツ)