Twitter一年経ちました。友達とかいろいろ増えたね。

ちょっと前のことですが

Twitterを始めたのはちょうど一年くらい前。調べてみると、4/9に始めてたようです。最初はベタにこんな発言でした。
「twitter はじめました。」(いーちゃん@murphyfox)
この一年でTwitterからはいろいろ学びました。Twitterやってる人というのは新しいもの好き、アーリーアダプターな層が多いように思います。ですので、やりとりを聞き流しているだけで、新しいサービスについての情報や、ニュースなんかが聞こえてきます。この影響で、すっかりニュースサイトは読まなくなりましたww
最近では、ちちんぷいぷいでも取り上げられたようですし、Twitterもメジャーになってきたのかな。

友人・知人も増えました

Twitterの繋がりは基本ネット上のものなのですが、メンバーと直接会って交流することもあります。思い起こすと、東京で突発ビールオフが企画されたのがきっかけのように思います。東京だけでなく、関西でも神戸スイーツオフや突発カレーオフ、カラオケオフなどがちょいちょい開催されるようになりました。特に、秋の山崎蒸留所見学オフには家族ぐるみで参加させていただきました。これがきっかけで、今や私だけでなく、妻さんもTwitterを始めました。

マイペースでゆるゆる続けられるのがいいですね

Twitterの良いところは、マイペースでゆるゆる続けられるところでしょうか。好きなように発信できる、という意味ではblogも似たようなものなのですが、私の場合blogを1本書くと20分〜1時間くらいかかってしまいます。また、しばらく更新できてないことがプレッシャーになってしまったりします。これは精神的に良くないですよね。
SNSなんかもそうで、初めのうちは良いんですが、そのうち、足跡がついたら誰か気になる、とか、コメントが付いたら返信しなきゃいけない、とか、思い始めるとしんどいですよね。
その点、Twitterはひとこと140文字までだし、返事しようが、返事しなかろうが自由だし、気楽に続けられるのがいいようです。
というわけで、これからもよろしくおねがいします。

「Twitter一年経ちました。友達とかいろいろ増えたね。」への3件のフィードバック

  1. マイペースで
    好きな事を
    好きなように
    楽しむと
    良いぞよ ヾ(^ω^*)ノ

  2. twitterの人たちは、みんなすごい人でよい刺激になります。
    なんか勉強したいなあ。。。

  3. Twitterも最近は日本語化されたし、日本人が始める敷居が低くなってきたね。
    spamアカウントとかも増えてきたけど。
    刺激を受けることが多いので、これからも続けていこうと思っていますよ。

コメントは停止中です。