[N705iμ]液晶画面に黄ばみ。これはひどい。

液晶に黄ばみが見つかりました。ちょっとひどい。

ふと、妻の携帯画面を見てみると、液晶画面の左下部分に黄色いシミのようなものが見つかりました。同時期に発売されたN705iには、画面に黄ばみがあることが2ちゃんねるのスレッドでも多数報告がありましたのでおなじような事象かもしれません。黄ばみは特に白い画面を表示したときに顕著に現れます。例えばプリインストールの白い待ち受けを設定したときにははっきり確認できました。

N705iμ 画面黄ばみ
画面左下に黄色いシミのようなものが見えるでしょうか。ちょっとひどいですよね。
(http://www.flickr.com/photos/murphyfox/2341356888/)
N705iμ 画面黄ばみ” by murphyfox

まだ一ヶ月も経ってないのに。

購入して一ヶ月も経ってないのに、このシミはひどいと思います。次の休みにドコモショップにクレームすることにします。良品と交換してもらえればいいのですが。最悪でも保証サービスで有償修理ないし預託品交換してもらうことはできると思うのですが。心配なのは代替品も黄ばんでくるんじゃないか、ということですかね。結果はまた報告します。
ちなみに私のほうのN705iμは、画面下部がうっすらと黄色かかってるように見えなくもないですが、妻の携帯のようにはっきりしたシミではなく、まだ許容できる程度です。
N705iμ 画面黄ばみ
ドコモショップにクレームしてみます。
(http://www.flickr.com/photos/murphyfox/2341357268/)
N705iμ 画面黄ばみ” by murphyfox

「[N705iμ]液晶画面に黄ばみ。これはひどい。」への3件のフィードバック

  1. きいろい・・・よね(@@)

    最先端の機械でも、なかなかうまくいかないんだなぁ・・・。

    技術者さんに、もっと頑張ってもらわないといけないね~~~(*^o^*)/~~~

  2. うーむ、これは・・・確かに黄色。
    長く使った液晶のムラ?がでてしまっているような感じですね。
    新品でコレならクレームでしょう。
    ドコモは比較的面倒見がイイらしいので、交換してくれるんじゃないんでしょうかね?!
    auだと修理扱いにしてもらうのですら面倒な気がしますけど^^A
    (仕様とかいわれそうで・・・)

  3. とろさん:
    はっきりと黄色いでしょ?
    気に入っている携帯だけに残念です。
    この携帯、9.8mmと10mmを切ったことが特長らしいのですが、黄ばみ対策されるなら、もう1mm厚くても良かったかな、と思う今日この頃です。

    flipperさん:
    長く使った液晶なら納得なのですが、まだ一ヶ月も経っていませんし。
    どうもこの機種(N705i、N705iμ)の悪い特徴らしく、他にも黄ばんでる事例は多いみたいですね。
    私のほうの端末も画面の下部がうっすら黄色がかってきたのですが、こちらはまだ我慢できそうです。
    妻さんのほうはちょっとはっきりしすぎてますよね。
    結局ドコモショップに持ち込むことにしました。

コメントは停止中です。