N705iμがいい感じじゃないですか?

そろそろ機種変更ですよね。

妻さんの端末がかれこれ4年近く前のP900iで、ワンプッシュオープンのボタンが傷んで来ていてちょっとかわいそうです。
DoCoMoのポイントも、そろそろ使わないと、来月の末頃から失効するものがでてくるようです。
DoCoMoの料金プランも、905iシリーズから月額が安くなるバリューコースが新設されました。毎月800円〜1600円安くなるため、しばらく機種変更しない場合は新料金プランのほうが割安になるようです。
ということは、そろそろ機種変更するタイミングですよね!

DoCoMoから705iシリーズがリリースされています

店頭では、DoCoMoの冬モデル、705iシリーズが順次発売されています。昨年末には秋冬モデルとして905iシリーズも発売になってはいたのですが、どれも端末のサイズが大きくて、あまり魅力的ではありませんでした。905iのなかでは、薄さと軽さでN905iμを選んでいたと思います。今回の705iシリーズには、いくつか魅力的な端末がありました。P705i、N705i、そしてN705iμです。
P705iは、2年持っても飽きないようなデザイン(悪く言えば平凡ですが)、ほどほどの薄さ軽さにワンセグ付き、妻さんが支持してるピンク色がある、妻さんが今使っている機種と同じP端末、というところがポイントです。
ただ、カカクコムや2ちゃんのクチコミを見ていると、サブウィンドウが傷つきやすい、カメラの画質が悪い、カメラのホワイトバランスがシアンより(色温度が低いと判断して高く補正しているよう)、インカメラなし、という点がマイナスポイントです。
N705iは、ソフトウェアが信頼おけそうなNECという点、サクラ色が追加される点がポイントです。ですが、長く持つにはデザインが陳腐化するかも、というところと、やはりサブウィンドウが傷つきやすそう、というところがマイナスポイントです。

N705iμ、かっこよくね?

私はまれに見る不具合パッケージと悪評の高いSO902iを使っているのですが、ストレート端末のためか、最近「1」のキーの感触がおかしくなってきました。これは、私も機種変更し時かも!
優先したいポイントは、
サイズ。携帯の他にも、Ades、職場の携帯( Softbank 812SH)を持っているので、できるだけ小さくて薄いほうがいいです。
i-mode + HSDPA。フルブラウザはAdesで間に合うのですが、i-modeサイトが見れないというのが盲点でした。証券会社のサイトなど、i-modeを使いたいシーンはまだあるのです。そして、HSDPAの通信速度も魅力です。
i-mode + タブブラウザ。i-modeでは、FXの取引会社のページ、FXのレート情報のページ、モバTwitterのページ、と、複数のページを同時に見たい、というのが宿願でした。これが、Nのソフトならできるのです。
ボタンの押しやすさ。SO902iは本体がコンパクトな結果、キーが押しやすいものとは言えませんでした。やはり、キーは押しやすい方がいいです。
と、ここに挙げた条件で見てみると、N705iμっていい線いってるんじゃないでしょうか。まだ発売されたところなので、しばらくカカクコムと2ちゃんのクチコミ情報をチェックしてみようと思います。

【Vol.28】N705iμ体験レポート<前編>
http://www.doplaza.jp/nseries/n705imyu/index.html

2ちゃんねる:【アート】FOMA N705iμ Part3【究極の機能美】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1203270661/

DoCoMo:FOMA N705iμ(ミュー)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/705i/n705imu/index.html

NEC:N705iμ特設サイト
http://www.n-keitai2.com/pickup/n705imyu/special/index.html

価格.com:FOMA N705iμ クチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001007/

ITmedia +D mobile:写真で見る「N705iμ」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0711/03/news012.html

ITmedia +D mobile:写真で解説する「N705iμ」(ソフトウェア編)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/11/news098.html

「N705iμがいい感じじゃないですか?」への11件のフィードバック

  1. 私の携帯電話は2001年発売のものです・・・。
    この間までは調子が良かったのです。
    昔の機械の方が頑丈と思います。
    でも、ちょっと酷使しちゃったんですよね。
    そしたら今月に入って特に不機嫌です。
    最近の機械は壊れやすいから
    買い換える=負けた気がして悔しい。
    でも・・・限界かなぁ(^^;)
    買い換えたら、使い勝手レポートして教えてね♪

  2. とろさん:
    えーと、携帯電話は消耗品ですよ、きっと。
    2年くらいで交換するものなんですよ、きっと。
    とでもいっておかないと、私が機種変更する理由がよわくなってしまう(汗
    しっかし、7年も使ってるとは、物持ちいいですねぇ。

  3. 物持ち、いいでしょう~
    それだけが取り柄で・・・って・・・
    あきれてない?!
    その弊害で
    家が片付かなくて・・・(^^;)

    鉱山資源の少ない日本では
    都市鉱山は貴重なので
    消耗品の携帯電話も
    きちんと資源が再利用されればOKです♪

    ある意味、モバイルに対する授業料という見方も出来ます☆

    ・・・資源が無駄にならなければね(*^o^*)

  4. うむ。資源のことを言われると耳がいたい><
    でもね、IT屋さんにとってはこれも自己投資の一環なんですよ。
    (と、自己擁護)
    お客様のほうがよく知ってる、ってなことになったら、
    商売にならないですから。。

  5. うちでも、過去の携帯は、資源にされるどころか
    子供のおもちゃにもなっていないわよ~(^^;)
    私の携帯よりも新しい携帯も数台、壊れたーって買い換えたから・・・
    お客様に負けないように、しっかり勉強してね!
    今日のmsnニュースで紹介されてたプランを使いたいな♪
    <データ通信定額プランで各社がしのぎ 低料金化加速>
    2008.2.21 20:09
     携帯電話の電波を利用するパソコン向け定額データ通信サービスで、低料金化が加速してきた。
    NTTドコモは21日、上限額が従来の月額1万500円から5985円に引き下げる新料金プランを3月1日から導入すると発表した。

    ・・・どのレベルの携帯から、適用されるんだろう?!

  6. 奇遇ですが^^ 私も先月に夫婦揃って携帯電話を機種変更しました。
    我が家ではauなのでキャリアは違いますけど、携帯も買い方がここ
    半年くらいで大きく変わりましたよねぇ・・・
    ちなみに私達夫婦はW53Hをお揃いで買ってしまいました。
    ワンセグ・・・今回初めてですが、暇潰しにはいいですねw

  7. とろさん:
    ドコモのデータ定額プラン、ニュースにでてましたね。
    これは、DoCoMoの通信カードを使ってPCからデータ通信する場合に適用される料金ですよね。
    au、ソフトバンク、イーモバイルも同じ程度、月額5,000円〜6,000円でデータ定額を提供してるので、それに対抗したのでしょう。
    この料金が適用されるのは、データ通信用の機種、例えば通信カードとかのようです。一般の電話機ではパケホーダイかパケホーダイ・フルになりますね。

    flipperさん:
    ごぶさたしておりました。
    夫婦でお揃い、って良いですよね。私たちも色違いでお揃いにしてたことがありました。
    そのうちに私だけが機種変更してしまって(汗
    今度は同じ機種にしてもいいな、と交渉中ですww

  8. 通りすがりのものですが、私も最近SO902iからN705iμに機種変更したので思わず反応してしまいました。
    デザイン、薄さ、機能的に申し分ないです。
    SO独特のもっさり感もなくレスポンスは非常に良いです。
    まだ使い始めて一週間程度ですが満足しています。
    ただ、私も奥さんに指摘されて気が付いたんですが、インカメラがないのでテレビ電話や自分撮りをよくするようでしたらあまりお勧めできません。
    初めましてで長々とすいません。

  9. リョウさん:
    いらっしゃいませ!結局、24日にN705iμに機種変更しました!
    私がAllBlackなので、リョウさんとおそろいですね!ww
    ちなみに妻さんはRealRedで、色違いのおそろいにしてみました。
    SOと違って、レスポンスいいですね!とても満足しています。
    インカメラは、、たまにTV電話を使うのですが、そのときはカガミに映そう、ということになりました。
    今後ともよろしくです。

  10. 機種変したんですね!
    しかもAll Blackですか!いいですよね(笑)

    >インカメラは、、たまにTV電話を使うのですが、そのときはカガミに映そう、ということになりました。
    我が家でも同じ意見です(笑)
    ただ、果たしてそこまでしてテレビ電話をするかってのは少々疑問ですけどねww

コメントは停止中です。