[N705iμ] 機種変更した。概ね満足、通話音質はいまいち。

おそろいにしました

結局、妻さんと二人分機種変更しました。私がAllBlack、妻さんがRealRedを選択しました。N705iμのほかに候補に挙がったのは、P705iN705iN905iμあたり。i-modeタブブラウザを使いたかったこと、N705iは2ちゃんねるでサブディスプレイが傷つきやすいという報告が多かったこと、905系より705系のほうがサクサク、テキパキ動くこと、発売から1週間たった時点で2ちゃんねるに不具合情報が少なかったことから、N705iμに決めました。

購入時はリアカバーに気をつけて

N705iμの良いところは、薄さ軽さ、サクサク、タブブラウザ、ハイスピード、T9入力、マイシグナル、と、挙げるとたくさんあるのですが、このあたりは他のレビューサイトでも取り上げられているので割愛ww
反対に、弱いところは、通話音質がいまひとつで、音量を上げると音割れしてしまうこと、インカメラがないのでTV電話や自分撮りが普通にはできないこと。私としては優先度の低い項目だったのですが、妻さんにとっては比較的大事と考えていた機能のようで、ちょっと申し訳なかったです。
購入する時には登録前の実機を見せてもらって、不備がないかちゃんと確認しておいたほうがいいです。画面と右のフレームとの間のスキマが大きかった、という人もいますので。
私の場合はリアカバーでした。黒と赤との2台を受け取ったのですが、黒のリアカバーがきちんとかかっておらず、閉めてもうまく固定されず、0.5mmほどスキマが開いてしまう状態でした。すぐさま店員さんにクレームした結果、リアカバーを別の個体のものと交換してもらうと、ぱちっときっちり締まりました。どうやら、リアカバーのツメに問題のあるものがあるようです。購入する際にはきちんと確認されることをお勧めします。
そのほかの使用感についてはまた報告します。

テクノラティ タグ :

「[N705iμ] 機種変更した。概ね満足、通話音質はいまいち。」への3件のフィードバック

  1. 機種変更、おめでとうございます~~~♪
    すご~~~い!
    さっすが~~~★
    行動力ある~~~☆
    お揃いで・・・羨ましいコトです・・・ポッ(*^o^*)
    携帯電話購入時の確認・・・
    偉かったねぇ。
    私なら、気付かないわ。
    今の携帯も、私が入院中に
    彼がゲットしてきたものだし・・・
    実質、自分でチョイスする機会は、なかなかないからねぇ(^^;)
    きをつけよう~っと♪

  2. 購入おめでとうございます。
    ウチも1月に機種変しましたけど、今回はじめて夫婦お揃いにしてしまいました。
    せめて色違いに・・・とも思っていたのですが、生憎品切れで色まで一緒w
    ストラップの違いで見分けるようにしています。
    それと、私も同じくですが・・・某chは機種選択時には覗くようにしています。
    価格comのクチコミだけだと、どうも心配なので(苦笑

  3. とろさん:
    どもども!なかば勢いで買ってしまいました。
    こういう機械モノを考えて買うのは大好きなので、
    結構楽しかったですよ。
    今回の機種は私のニーズに合っていて、結構気に入ってます。

    flipperさん:
    黒と赤とで色違いでお揃いにしました。
    やはり2台並んでると可愛く見えますね。
    今回はきっと2年、、いや3年以上は持つのでしょうから、
    機種選びも慎重になりました。
    普段は特に2ちゃんねらーではないのですが、
    こういうときには役に立ちますね。

コメントは停止中です。