次に揃えたいボードゲーム

ボードゲームって楽しいです。WiiとかPSPとかにない温かみというか、魅力があります。ボードゲームを選ぶときは、子どもたちとも一緒に遊べそうなものを中心に選ぶようにしています。その結果、今のリストはこんな感じ。(子どもと遊べそうな順に並べてみました)

  • おなじはど~れ
  • スティッキー
  • ワニに乗る?
  • ハゲタカのえじき
  • ペンギンパーティ
  • すすめコブタくん
  • カヤナック
  • 海賊ブラック
  • ヴィラパレッティ
  • もじぴったん
  • カルカソンヌ
  • トランスアメリカ

ここまでは子どもたちとも一緒に遊べますね。ここからはちょっと難しくなるんですが、だんだん一緒に遊べるようになるといいな。

  • ニムト
  • ドミニオン
  • バトルライン
  • パンデミック
  • どうぶつしょうぎ
  • ごきぶりポーカー

そして、そろそろレパートリーがマンネリ化してきたので、いくつか新しいゲームを仕入れたいと思っています。備忘がてら候補をリストしておきます。
こんなとき、すごろくやさんのゲーム表は人気順、読み順、人数順、適齢順でソートできて便利ですね。

ぱっと思いつくのはこんなところかな。在庫がないものもあるのが残念。

こういったエントリは引き続き更新していけばので、blogの記事じゃなくて、wordpressのページとして作った方がいいかもしれませんね。