[N705iμ]液晶保護シートを貼りました。お風呂場が良いみたい

N705iμ、大事にしています。

先日購入した携帯、N705iμですが、気に入って使っています。薄くて軽いので、私のように会社の携帯とダブルホルダーな方には特にお勧めです。i-modeとiアプリの同時起動ができたり、i-modeが5タブまで表示できたり、FOMAハイスピードで通信速度が速かったり、通信をメインで使うには機能的には十分です。ただ、電池が小さいのでマメに充電するなり、外部電池を携帯するなり、対策は必要かもしれません。
そんなN705iμですが、バリュープランで購入したため、長く使わないとメリットがでません。そんなわけで液晶には保護シートを貼りました。保護シートを貼るときは、息を止めてそーっと貼るのですが、いつもホコリが入ってしまいます。なにか良い方法はないものか。
携帯の機種を決める前に2ちゃんねるのクチコミ情報をチェックしていたのですが、そのときに同じような話題があり、「ホコリの少ない風呂場で貼ったら?」という書き込みがありました。半信半疑で試してみたところ、ホコリは入らず綺麗に貼れました!まぁ、暗めな環境で慣れない姿勢で貼ったものですからちょっと斜めに傾いてはしまったのですが。

落としたくないものだから。

店頭のモックアップをみていると、すでに角に傷が付いているものがありました。傷から黒色がはがれて、下地の銀色が見えてきていました。落としたりしたら一発で傷が付いてしまいそうです。これを避けるためには落ちないように工夫しないと。それで、ネックストラップを付けることにしました。首からさげるだけだと、机などにぶつけてよけいに傷をつけてしまうので、ジャケットの内ポケットやシャツの胸ポケットに入れるようにしています。N705iμのストラップ穴は下部中央についていて、首から吊ったときにバランスが取れるようになっています。重量も軽いので負担にもなりません。
同じ機種を持っている方にはお勧めです。

「[N705iμ]液晶保護シートを貼りました。お風呂場が良いみたい」への2件のフィードバック

  1. 首から大事に吊っていますかぁ~?!

    ちょっとあたたかくなって、春を感じますね♪

    おべんと、おいしかったぁ~(*^o^*)?!

  2. とろさん:
    偶然でしたねー。
    コンビニでメシ買ってるところを見つかってしまいました(汗
    いや、いつもはちゃんと妻さんが作ってくれるんですよ。
    今日はたまたま、たまたまですからっ(汗

コメントは停止中です。