風邪引いてダウンしてました。

38度9分とかなに?

先週は熱出してダウンしていました。職場でちょっと寒気がして、熱っぽいな、と思ったので無理を言って早退させてもらいました。帰宅して熱計ったら38度。これは風邪か、と思い布団で休んでのですが一向に楽にならず。もう一度検温すると38度9分とか。もうだるいわ頭痛いわで大変でした。とりあえず解熱せねば、と、座薬か飲み薬かを一瞬迷ってバファリンに決定。薬が効いている間は熱が下がって楽になるんですが、時間が経つとまたしんどくて。翌日医者行って点滴して抗生剤投薬されて。2日ほどで熱は下がったんですが、むかつきと頭痛はなかなか取れずでした。
頭痛があるうちは、携帯もMacBookも触る気が起こらず、ずっと放置していました。なんとか復活できたのは4日目くらいですね。週末にはOracleの試験を受験する予定だったので、なんとか間に合いました。

私の家ではしばらく前に上の娘が、先週は下の娘が風邪を引いてました。私の風邪の原因は、おそらく寝不足のところに娘の風邪が回ってきたのだと思います。
季節の変わり目で風邪、流行っているようです。お気を付けて。

「風邪引いてダウンしてました。」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。