三井住友VISA、ポイントプログラムが変更に

ポイントプログラムにコツがあったんですが

メインカードは三井住友 ANA VISA です。電子マネーはEdyです。クレジットカードのポイントプログラムはANAのマイレージに交換するようにしています。マイレージは特典航空券か、2万マイルで3万円相当のANA旅行券に交換することを目論んでいます。
通常、三井住友VISAでは1000円あたり5円相当のワールドプレゼントのポイントが付与されます。これまでは、マイ・ペイすリボの特典を利用することで、1000円あたり10円相当にすることができました。
ところが、この特典が、もうすぐ無くなるのです。

クレジットカード戦略も見直しかなぁ

ほかにも、これまではクレジットカードからEdyチャージした場合にワールドプレゼントのポイントが付与されていたのですが、今後は付与されなくなります。この特典はEdyを使う動機の一つでした。
というわけで、今後はクレジットカードや電子マネーも見直すタイミングかもしれません。
クレジットカードであれば、楽天カードでは1%以上のポイントが付きます。電子マネーであれば、iDプラットフォームのカードであれば、事前にチャージする必要がないので手軽です。(余談ですが、Edyはチャージが必要なので、携帯の機種変更やクレジットカードの切り替えの時に不便なのです)
ちょっと見直してみることにします。

「三井住友VISA、ポイントプログラムが変更に」への3件のフィードバック

  1. 世の中には、すっごい種類のカードが存在するからね(^^;)
    うちは基本、VISA+AEONカードのみ!
    これは、かつて、郡山にジャスコがあった時に作った名残・・・。
    でも
    その後、イオンが躍進してくれたので
    なんとなく「あたりー?!」って思うようにしているのですが・・・。
     ↑
    自己肯定(^^;)
    旦那様は他に数種類のカードを持っているけれど
    ポイントには無頓着。
    唯一、クレジット機能が付いていないのに執着しているのは
    ジョーシンのポイントだな。
     ↑
    家電を買って溜まったポイントを使って、おもちゃ(ガンプラとか・・・)を買うのだ(^^;)
    最近
    楽天で宿泊先を頼んだり、本を買ったりしていたら
    ゴールド会員になって
    もう、これでもかってぐらいに「楽天カード」の宣伝めーるが来るね(^^;)
    ・・・ちょっと魅力的だけど・・・絶対にカードは増やしたくないのーーー!
    ネットショッピングって、危険だわー・・・めっちゃ楽しいから(*^o^*)♪

  2. ポイントの絡みがあるので、カードはなるべく集約するようにしています。
    現状トヨタのTS3(JCB)をメインに使い、やむを得ない場合のみBankcard(VISA)という形です。
    Bankcardは銀行員時代の名残です^^ が、トヨタ車を乗り継いできている、そして携帯もauな私的にはTS3カードは結構メリットが大きいです(ポイント倍付けもあるので)。

  3. とろさん:
    楽天カードは入会時に2000~5000ポイントバックがあるし、Amazonカードなんかも2000ポイントバックがあったりします。
    作るだけ作って解約しちゃえば?
    楽天の1%還元はそれなりに魅力だと思いますけどね。

    flipperさん:
    カードを集約するのは基本ですよね!
    TSキュービックですかー。車はダイハツなんですが、携帯はDoCoMoだし、トヨタのカードにははいってないですね。
    三井住友VISAにしているのはいろいろ事情が(笑

コメントは停止中です。