機内持ち込みサイズのキャリーバッグが欲しい

出張とかよく行くんですよね。

私の職場は東京と大阪にオフィスがあります。東阪またがる仕事があるので、よく東京に出張します。以前は新幹線での移動が多かったんですが、最近は飛行機をよく使います。旅費は会社持ちですが、マイレージが自分につくとか、移動中にドリンクがでるとか、席に座ってる時間が長いとか、自分にメリットがあるからです。
ANAでは預ける荷物がなくて、事前座席指定済みの場合はSkipサービスが利用できます。チケットを交換する必要がないし、降りた後に時間がかからないので、飛行機が気軽に利用できるようになりました。
そのためには荷物を機内持ち込みできるサイズにまとめないといけません。これまでも機内持ち込みサイズのキャリーバッグを使っていたのですが、4年以上使い込んだのでベアリングが壊れてしまいました。
というわけで、キャリーバッグが欲しいのです。

Rimowaのスーツケースって、いいよね

機内に持ち込めるサイズは決まっています。ANAの場合、3辺の合計が115cm、H55cmxW40cmxD23cmが上限のようです。
空港ではシルバーやブラックのRimowaのスーツケースをよく見かけます。このケース、何故か気になるんですよね。。もっとポケットがついているタイプの方が便利かも、というのは分かっているんですけどね。
とりあえず、Rimowaのホームページのギャラリーは面白いです。
えと、うまくまとまりませんでしたが、55、40、23を合言葉に、いろいろ探してみることにします。

「機内持ち込みサイズのキャリーバッグが欲しい」への3件のフィードバック

  1. リモワ持ちですー。ノシ
    シルバーインテグラルの一番ちっこいやつを。
    並行輸入品と、正規代理店品でハンドルの形状が全く違ってて、剛性にも違いがあるんですよね。

  2. ANA、便利そうだね~♪
    H55cmxW40cmxD23cm
    大切な数字だね☆
    前の香港行きも
    前の前の香港行きも
    JALだったから
    今度は
    ANAに乗りたいなぁ~(*^o^*)/~~~
    お洒落なバッグに出会えますように・・・♪

  3. かじくん:
    やっぱリモワ持ちなんだー。そんな気がしてたww
    まぁね、冷静に考えたら、ポケットとかついてたほうが便利なのかもしれないけどね。
    でも、なぜか気になるんですよね。。

    とろさん:
    私はANA一筋ですねー。むしろJALは乗ったことがない(汗
    おしゃれなのと、実用性と、、もちろん価格も、
    バランスのよいのを選ばないといけませんね。

コメントは停止中です。