システム基盤の統合ノウハウをプレゼント、だそうです

インフラ技術のリテラシを確認できる書籍です

1月15日にシステム基盤の統合ノウハウという書籍が日経SYSTEMSから出版されました。「システム基盤の統合」「アプリケーションの安定稼働」のという観点から、近年着目される分野のインフラ技術のリテラシについて整理した内容となっています。システム基盤の形態にはさまざまありますが、普遍的な内容を取り上げることに努めており、情報システムのインフラを担当するエンジニアはもちろん、業務アプリケーションを担当するエンジニアにもお勧めできる内容となっています。
注意としては、最新の技術トレンドを取り上げたり、特定の技術を深掘りする観点では書かれていないため、その点は雑誌やムック本、専門書籍などで補完されるといいと思います。
4年ほど前に出版された日経SYSTEMSのベストセラー、 システム基盤の構築ノウハウの続編にあたります。


“アプリケーションの安定稼動を実現する システム基盤の統合ノウハウ” (谷口 俊一, 飯田 博記, 石川 辰雄, 櫻井 義晴)

この書籍を10名の方にプレゼントだそうです

J2EEのアプリケーションサーバであるCosminexusを展開されている日立製作所さんが、この書籍のプレゼントを企画されています。応募期間は2008年2月28日まで。応募は下記サイトの、「プレゼントのお知らせ」リンクから。是非どうぞ。
〜オススメ書籍〜 アプリケーションの安定稼働を実現するシステム基盤の統合ノウハウ