三井ガーデンホテル汐留イタリア街。ビジネスにお勧め。大浴場もあるよ。

まるで自分のオフィスのよう。

ってか、オフィスより居心地いいんですけど。
というのはホテルの話。最近東京へ出張することがよくあります。泊まりの時はもちろんホテルに泊まるんですが、いろいろなホテルに泊まるのが楽しみではあります。最近は東京の会社のオフィスに交通のアクセスがいいところを中心に選んでいます。
ここ数日も東京に出張していたのですが、今回はちょっといいホテルに泊まってみることにしました。
選んだホテルは、三井ガーデンホテル 汐留イタリア街。2007年4月にオープンしたばかりの新しくて綺麗なホテルです。正直なところをいうと、うちの職場の出張手当では赤字なんですが(汗)。今回の出張では、宿泊した翌日に大事な商用があって。ホテルで十分に準備をしたかったので、あえてこのホテルを選びました。
このホテル、客室にちゃんとしたデスクとチェアがあるのが特長です。もちろんデスクには電源とLANがありますし、PCと書類を広げるスペースも十分あります。ポットのお湯もすぐに沸くタイプですし、滞在するのに無用なストレスは感じません。
その上、大浴場まであるのです。

大浴場も、部屋のバスも満足。

最上階、13階には大浴場があります。やはり、大きいお風呂にゆったりつかるとリラックスできて、明日もがんばろうかな、という気になります。
さすがに、温泉旅館の大浴場と比べると小さいし、露天風呂もないのですが。
大浴場だけでなく、部屋のバスもちゃんとしているところは好感が持てます。以前紹介したホテルでは、大浴場や露天風呂はあるのですが、その代わり部屋のバスが貧弱だった、ということがありました。
このホテルは部屋のバスも大きく、シャワーやお湯の出も十分で、満足できました。

もうちょっと安くなりませんかね?

このホテル、単にグレードが高いというだけでなく、ビジネスのサポートも十分されています。
強いて改善して欲しい点を挙げると、LANで、ブラウジングのセッション数に制限があるようだということ。おそらくSkypeは使えないのと、タブブラウザや複数ウィンドウを起動してネットを見てると制限に引っかかることがあるようです。もうちょっと増強できませんかね。
もう一つは価格。グレードが高いホテルの中ではなんとか手が届きそうな価格ではあるものの、もうちょっと安かったらとても助かるのですが。例えば、22時以降チェックイン限定とかで安くならないものでしょうかね。
今後も大事な商用の前には是非検討したいホテルの一つです。

「三井ガーデンホテル汐留イタリア街。ビジネスにお勧め。大浴場もあるよ。」への2件のフィードバック

  1. とろさん:
    毎々コメントありがとう。
    このホテル、手が届きそうな価格で十分満足させてもらえるんですよね。
    とはいえ、毎回こんなところに泊まってたら破産なので、
    来週の出張はウィークリーマンションの日貸しですよー

コメントは停止中です。