しわーっす!

しわーっす!

ども。12月の挨拶はしわーっす!だそうですよー。というわけで、しわーっす!

、、、と、冗談はさておき。
随分blogの更新をご無沙汰しておりました。いくつかイベントがあって、落ち着くまではなかなか書く暇がありませんでした。というのは表向きの理由で、TwitterとかSkypeとかUstreamとかで遊んでいたから、というのが本当かも。
まぁ、何事でも気負ったら続かないものですので、これからもマイペースで続けていきたいと思います。

とりあえず近況でも。

しばらく物を書く仕事をしていました。原稿を書く段階は終わっていて、あとは校正を終えると年明けには出版される見込みです。この仕事のおかげで、六本木ミッドタウンで仕事をすることもありました。綺麗なところでしたね。
カメラは、交換レンズを買いました。前から欲しかった明るい単焦点、Nikon の 50mm F1.4 です。35mm換算で75mmと、中望遠になります。使ってみると、確かに明るいです。75mmという長さはポートレートを撮るのにはいいかも。でも、室内撮影や街中スナップ、風景には、もうちょっと広角が欲しくなります。24mm F2.8 とかね。
ネット関係では、iKnowっていうサイトが面白そうです。こちらは英語の学習サイトなんですが、耳で聞き、タイプしながら、英語の反復学習ができます。しかも無料で。(いずれは有償化も視野に入れているようですが)
また、ぼちぼち紹介していきますね。
では。