WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] にぴったりなスタイラス

アドエスにぴったりのスタイラスを探して

アドエスは画面タッチで操作するので、スタイラスがあったほうが便利です。スタイラスといえば、ペン型のもので、本体に収納できるようになっているのが一般的です。Visor、CLIEといったPalmでも、ゲーム機のDSでもそうなっています。ところが、 アドエスにはペン型のスタイラスが付属しませんし、本体に収納できるスペースもないのです。これはこまりました。標準では、ストラップの先に付けるスタイラスが添付されているのですが、これが使いにくいし、あまりスマートではないし。なんとか代わりになるスタイラスを探していました。そこでみつけたのが、この、ストラップスタイラス はと です。


“ミヤビックス ストラップスタイラス はと HATOSST” (ミヤビックス)

自作のスタイラスも試したのですが

これまで、どうしてもペン型のスタイラスを使いたかったので、VisorやCLIE時代に愛用していたペン型のものに無理矢理ストラップを付けて携帯していました。そのスタイラスは金属である程度重さのあるもので、使っていて気持ちよくなる一品でした。それをケースに挟んでいたんですが、どうも見た目がスマートではない、アドエス本体に傷がつきそう、はずみで外れてしまう、と問題がありました。その点、はとは、本体が金属ではないので傷は付きにくいと思われますし、適当な長さのストラップも付属しています。

とはいえ、ペン型も使いたいのですが

今のところ、アドエスで使うストラップとしては、使い勝手、デザイン、費用を総合的に考えて、はと が妥当かなと考えています。今後の要望としては、手書き文字を書くときにはちょっと窮屈に感じます。ぜひ、次のモデルではペン型と、ペン型を収納するスペースを設けて欲しいものです。

「WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] にぴったりなスタイラス」への2件のフィードバック

  1. ほんとに「はと」みたい・・・。
    おっと。
    あけましておめでとうございます♪
    2007年12月27日(木)
    みそじの会で、御邪魔させて頂きました。
    そして、SDカードからDVD-RWに、
    データ保存して頂きました。
    ・・・これで誰か判明したかな?!
    本当に、有り難う御座居ました!
    御自身、ゆっくりできなかったでしょう・・・。
    奥様、すっごく大変だったでしょう・・・。
    申し訳ありませんでした。
    でも、とっても楽しかったです♪

    それにしても、ここ・・・お洒落ねぇー。
    すごいわー。
    絶対に、真似できない・・・(@@)
    やっぱ、賢いわー:☆彡:・’

    これからも、楽しみながら、ぼちぼちと、
    こつこつ続けていってくださいね~♪
             とろいからとろちゃんより(*^0^*)
             とろとろ☆とろちゃん\(*^0^*)/

  2. とろちゃんさん:
    いらっしゃいませ&コメントありがとうございます。
    先日の忘年会はお疲れさまでしたっ。楽しんでいただけたようで幸いです。
    妻の人も楽しんでくれていたようなのでお気遣い無く。
    また遊びに来てくださいね。
    DVDに落とすくらいはお安いご用ですから。
    ではでは。

コメントは停止中です。