スマートフォンを買いました。可能性はあるね。

最近めっきり

忙しさを理由にblogの更新をさぼっていました。すみません。でも、さぼっている場合ではない。時折しも10月、Mac界隈ではLeopardの発売が近づいているし、StartMacの第2弾も終わったし、ということで、第3弾の募集があるかもしれません。前回はWinユーザ限定だったけど、今回はMacユーザにも門戸が開かれるかも(無いって。)
という冗談はおいといて、なかなか更新できてないのは事実ですね。

スマートフォンだったら更新できるかな?

という甘い幻想を抱き、いろいろ検討したあとで、結局のところ購入してしまいました、Willcom Advanced /W-ZERO3[es]。色はプラチナシルバー。もう発売開始されて時間が経ってるので珍しいことも無いですが。世間はHSPDAだと言ってるのに、そこをあえてPHSを選んだ訳です。

選んだ決め手は、

もちろん、「MADE IN 大和郡山」だから。これに尽きます。地元愛。
というのは半分本当で半分冗談ですがw決め手の一つは価格ですね。Amazonで購入したのですが、ポイント還元と月額キャッシュバックを考慮すると、初期費用は2万円くらい。月額はまだ検討してるけど、4千円〜7千円の間で収まりそう。DoCoMoとの棲み分けとか料金プランとかはまだ考える余地はありますけど。

Twitterのみなさんthx!

今回購入に当たっては、Twitterのみなさんにいろいろアドバイスをいただきました。やっぱり実際使ってる人の意見は参考になりますね。もうちょっと使ってみて、使用感とかはまた報告します。では。