はじめまして。こちらでもよろしく。

これまで、ココログでblogを書いていましたが、ちょっと思うことがあって、自分のドメインを取ってみることにしました。

  1. 自分のドメインを取る
  2. レンタルサーバ借りる
  3. WordPress入れる
  4. vicunaのテンプレート適用してみる
  5. いまここ。

これからまだ、

  • スパムコメント防止プラグイン導入
  • スパムトラックバック防止プラグイン導入
  • XML-RPC経由での投稿テスト
  • 携帯対応プラグイン導入
  • 画像投稿テスト
  • カウンタ設置
  • trackfeed設置
  • feedburner設置
  • Google Ads設置
  • Amazon Ad 設置

と、試してみたいことはいろいろあります。

コンテンツを書くほうが先だとは思うのですが、つい形から入ってしまうのは悪いクセですね。

とりあえず、こちらでもよろしく、です。


↓はテクノラティ登録用のコードですっ
テクノラティプロフィール

「はじめまして。こちらでもよろしく。」への4件のフィードバック

  1. あれから、
    カウンタは設置しないことにしました。変に意識しちゃうので。
    カウンタの代わりにGoogleAnalyticsを設置しました。
    trackfeedの設置は終わりました。
    GoogleAdsの設置も終わりました。
    Amazon adはそんなに急がないのでペンディングにします。

  2. スパムコメント防止はAkismetを設定しました。
    XML-RPC経由での投稿テストはWLWからしました。
    作業フローは、
    ・イメージがある場合は事前にローカルで編集。投稿スラッグにあわせたタイトルを付けること。
    ・WLWで記事下書き。イメージは用意したものをペースト
    ・DraftをWPにPOSTする。イメージは年月別にアップロードされる(事前に年月別のフォルダを作っておいたから)
    ・投稿スラッグを設定すること。英字で。
    ・公開
    ・(option)セルフブクマ
    ・(option)ping送達確認

    あと、残は、
    ・TBのテスト
    ・スパムTBの防止
    ・携帯閲覧対応プラグイン導入
    ・携帯管理対応プラグイン導入
    ・Lightbox導入
    まずはここまでで、いったん公開する。
    ココログのほうにお知らせすること。

  3. ピンバック: いーちゃんろーぐ

コメントは停止中です。